乾燥さんの保湿ブログ

乾燥肌と果敢に戦い、時には共存する乾燥酸の保湿ブログです

PM2.5対策!!

乾燥肌は、外からのダメージに弱い…ちょっとタオルが擦れただけでもヒリヒリしてしまう方なら、PM2.5や黄砂といったものが、どれだけ肌に悪影響かわかっていただけるかと思います。

吸うだけじゃない、肌に付着してもイケナイんです!

そんなわたしのファッションは、猛暑だというのに長袖長スボン、マスクに眼深帽。

もう、ただの怪しい変態です。
汗をだらだらかいて、息遣いは荒く、女じゃなかったら、通報されていたかもしれない。

花粉が肌に触れても荒れてしまったりするので、もう外気の汚染はコリゴリです。
PM2.5が晴れれば、普通のおしゃれな夏服を着るので通報されることもありませんが(笑)

そんな私のオススメ対策が、帰ったらすぐにシャワーを浴びることです。
洗面所で手を洗ってうがいしたら、そのまま全裸になってシャワータイム!
下着類は、上がってから探します。
そうすると、なんだかスッキリ乾く気がして(笑)

ある程度水分が引いたら、ボディローションで乾燥を防ぎます。
服や皮膚に付着した汚染された外気を、まずは洗い流し、服のものも散らばらないように脱衣籠へ。

これをすると、風邪の頻度もぐっと下がるんですよ、是非お試しあれ!